shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

908 なぜだか

今日は、コーヒー豆を買いに

出掛けつつ、図書館と100均と

家電量販店にも寄った。

 

図書館でリサイクル図書の

映画雑誌を三冊もらってきた。

二十年以上前のもので

グッときてしまい、必要

ではないと分かりつつ、

持って帰ってきてしまう。

 

少し前から、コーヒー豆の

焙煎に興味が出て、

焙煎用の鍋を100均で探した。

YouTubeで見たものと同じ

製品があることを確認した。

今日は買わなかったが、

近いうちに購入したい。

 

昼食は、スーパーの

おにぎりと、値引きの

菓子パンで、コーヒー豆店で

買ったドリップコーヒーと

一緒に、数分で食べ終えた。

おにぎりとパンというのは

一瞬で終了してしまうので、

寂しく思う時がある。

 

100均で商品を見ている

時に、何とも言えない虚無感に

襲われ、理由を考えるが、

最近のバイトの退屈さや、

人間関係を引きずっている

からだと認識する。

こればかりはどうしようもなく、

そう思うと余計に悲しく

なってきたので、暗めの音楽 

を聴きながら、なんとか

心を沈め、帰宅した。

 

 

今日はなぜだか、虚しい。

天気が良いからだと、

自分に言い聞かせる。

 

 

 

気楽に、今日も一日。