shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

829 なかなかうまくは

今日は朝から家族との

小競り合いが起きてしまい、

最悪な気分での一日の始まり

だった。

 

六連休明けのバイトの

次の日ということもあり

考えても結論の出ない

憂鬱さも相まってか

今日は本当に気持ちは

沈んでいた。

 

それでも、図書館に

行ったあと、スーパーへ

買い物に行ったり、

100均でボールペンを

買ったり、僅かだが

ガソリンを入れたりした。

 

帰ってきて冷凍パスタと

スーパーで買ったメンチ

で昼食をとったあと、

洗濯物を取り込んで

畳み、ストーブの灯油を

補充し、夕飯のサラダの

用意をした。

かなり久々に家事をした

が、落ち込んでいる時こそ

家事をやると気分転換に

なることを思い出した。

 

今日は、もやもやとバイトの

ことを考えていたわけだが、

結局は人のことを考えて

いるわけだが、長く

バイトを続ける秘訣は、

真面目にやるしかない

のだと思う。

 

色々な人を見て、学んで

いかなくてはなぁと。

今のバイトは、あまり

気を張りすぎてもだめで

あと、全部はうまく

いかないことを思って

やっていかなくては

いけない。

何かを得るためには

何かを捨てないと

いけないのだ。

 

自分の思うようには

なかなかいかないが、

バイトを続けながら、

完全に何もしないという

状態だけは避けて、

少しずつ頑張っていこう。

 

 

気楽に、今日も一日。