shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

785 更新していくこと

今日は休みなので、ゆっくり 起床。もはや、遅くなった というより、バイトの次の日は これが普通の時間になった。 昨日のバイトのことを 反芻している。 バイト先の人の言動を 思い出し、いちいち 考えている。 これもまたバイトの次の 日になると自然とや…

784 十五回目

今日はバイトだった。 三時間のバイトは 相変わらず忙しく、 疲れた。 途中、滅入りそうに なったが、バイトの特性上 気分は転換しやすいので なんとか持ち直した。 ライブに行ったことで 精神的な充実感はある のだが、ライブという 非日常から、現実の バ…

783 ライブは

昨日は、5年ぶりにライブ へ行ってきた。 ライブハウスの感じも もはや忘れていたが、 久しぶりのライブハウスは 最高だった。 ライブは、三時間という 長尺で立ちっぱなし だったので今日に なっても足は痛いが、 それでも楽しさが勝り 最後まで観ることが…

782 色々思い出せたら

今日はライブに行く。 夜7時からの開演なので、 まだだいぶ時間はある。 ライブという楽しみな イベントなのに、緊張からか 体調がいまいちな感じがする。。 まぁ、いつものことというか、 楽しいことも、嫌なことも エネルギーを使うことは 一緒なので、そ…

781 続けるために

今日も起きる時間が遅く なってしまったが、バイト の次の日はもう、こうなって しまうのだろう。 だから、遅くなっている というよりは、通常がこれで いいとしなくてはいけない のだが、まだ慣れないので いちいち気にしてしまう。 やっぱり休みとはいえ、…

780 十四回目

今日はバイトだった。 三時間のバイトはいつにも 増して疲れた。。 とにかく忙しく、職場の 人にも苛立ってしまった。 だんだんと職場の人の 人となりも分かってきて、 良い部分、悪い部分などが 分かってきた。 幸い、極端に合わない人 というのはいないが…

779 色々な日がある

今日は休みだが、なんだか もて余しているような気分に なっている。 一日休むと回復するので、 二日目の休みの時に、 毎回ではないが、たまに こういう気持ちになる。 どこかへ出掛けたいような 気持ちもあるが、三日後に ライブに行くので、なるべく おと…

778 ゆっくりと

今日は、いつもより二時間 遅く起きてしまった。 三時間労働の疲れなのか、 季節が睡眠を誘発するのか、 とにかく遅くなってしまった。 最近はバイトの次の日は 大体こんな感じで、起きる のが遅くなってしまう。 起きるのが遅くなると 何もかもどうでもよく…

777 十三回目

今日は、バイトだった。 今までで一番忙しかった。 三時間があっという間 だった。 そして、やはり疲れた。 慣れてきたので、疲れなく なってきたのかと思ったが、 やっぱりそういうわけでは なく、忙しいと疲れるのだと 再確認した。 結局その日次第である…

776 疲労はある

今日は昨日の買い物の 影響から、体は重く、 足腰が痛い。。 朝から疲れている始末である。 昨日は、約7千歩歩いていた らしいが、普段歩かないと 7千歩でこんなに疲れるのか ということを思い、こんな 状態でこの先やっていけるのか と不安になったが、色…

775 休憩の大切さ

今日は姉の買い物のため、 隣の市のショッピングモール に付き添いで行ったのだが、 三時間歩きっぱなしで、 腰が痛くなって、帰りの 道中で姉に延々と愚痴を 言い続けた。 休憩なしの買い物は、 もう勘弁してほしい、とか 二時間を越えるようなら もう行か…

774 十二回目

今日はバイトだった。 三時間のバイトだが、 今日も疲れたことは疲れたが、 最初よりは楽になってきた 気がする。 慣れてきた時こそ油断禁物である。 慎重にやろう。 帰りに、隣の市の図書館に 寄ってきたら帰宅がけっこう 遅くなってしまった。 今日の夕飯…

773 秋晴れ

今日も一時間くらい遅く 起きてしまったので、 買い物に行くのもそれと 比例して遅くなってしまった。 普段なら行かない流れだった が、リサイクルショップに 寄って中古CDを漁るものの 特にこれといった収穫はなし。 こういう日もあるだろう。 帰ってきて、…

772 風の日は

今日は姉と、午前中少し出掛けた。 帰ってきて、昼食をとった後 図書館で借りてきたDVDを観た。 疲れていたからか、普段なら 泣かないだろうという場面で 涙がこぼれてきた。確かに 感動的な場面ではあったが、 自分自身、若干過剰に感動 しているような感じ…

771 十一回目

今日はバイトだった。 三時間のバイトは今日も 疲れた。 ただ、人には慣れてきた。 そこは良かったが、 やっぱりバイトは疲れる なぁとしみじみ思う。 当たり前のことなのに、 前はここまで疲れなかった 気がするので、前の自分と 比較してしまっている のだ…

770 考えてしまう時は

今日はいつもより一時間遅く 起床した。遅く起床と言って いるが、だんだん朝起きられなく なっているのではないか。。 バイトの日は起きられるが、 そうではない日は遅くなって しまうというのが、癖になって きてしまったが、これは 治したい。 朝が遅いの…

769 十回目

今日はバイトだった。 今日も三時間だったが、 疲れた。 しかし、なんというか、 十回バイトしたからか、 確実に疲れは和らいでいる 気はする。これは、職場の 人に慣れてきたことが 大きいのかもしれない。 少しずつ頑張ろう。 次のバイトは明後日なので 明…

768 まだ少し

今日は、いつもより一時間半 起きるのが遅くなってしまった。 あらゆることが遅くなって しまい、完全なミスである。。 一時間ならまだしも、一時間半 だと、もうだめである。。 昨日はワクチンの副反応から 一日ゴロゴロしていたので 今日は早く起きようと…

767 一日休む

今日は、昨日のワクチン接種 の副反応からか、朝から ぐったりとしている。 一日ゴロゴロしていることに なった。 毎回この感じになるが、 やはり今回もそうなった。 熱は出ていないが、 何しろだるく、頭が ぼーっとしている。 今日は一日ゆっくりしよう。 …

766 面倒だが

今日はこれからワクチン接種 へ行く。非常に面倒くさく なってきているが、どうにか 行ってこよう。 今回接種を決めたのは、 バイトを始めたこと以外に 再来週ライブに行くことが 大きかった。 コロナ以降、初のライブハウス なので、雰囲気すら 忘れてしま…

765  九回目

今日はバイトだった。 いつも通り三時間だったが、 疲れた。しかし、前回より 疲れなかった。 四日休みがあったのが 良かったのか、よく 分からないが、ましだった。 次回でバイトが十回目なので、 十一回目から、もう一時間 労働時間を伸ばしてみようか と…

764 かなり久しぶりに

今日は雨からのスタート。 久々にしっかり雨が降って いる。寒い。 昨日のうちにストーブを 出しておいて良かった。 昨日は夜出掛けていたので 今朝は疲れているが、悪い 感じではない。たまには夜 出るのもいいなぁと思った。 ただ、夜は楽しいのだが、 昔…

763 のんびりやっていく

今日はまた昨日より寒く なってきてしまった。 もう少し先でいいかと 思っていたストーブを 急遽今日出すことにした。 風邪をひいては元も子もない。 昨日は、図書館に行ったあと、 バイトの時に履く用のズボンを 買いに行った。 狙っていたものはなかったが…

762 普通に行く

本格的に秋になってきたが まだ衣替えをしていないので 着る服が微妙な感じになって しまう。寒いので、一応 羽織るために上着を着るが、 着たい服ではない。しかし 着ないと体調を崩すことが 確実なので着るしかない。。 今日は久々に、普通に 図書館に行こ…

761 できたらいいが

今日は疲れていたのか、 起きるのがいつもより 一時間遅くなってしまった。 一時間多く眠れたことに より、リフレッシュはできた。 何回目なのか忘れて しまうくらい、やっては またやめてを繰り返して いるが、再び ダイエットをしようと 思っている。 まず…

760 八回目

今日はバイトだった。 案の定、三時間なのに 一日働いたくらいに 疲れた。 逆に安定してきたか。。 今日はミスをしてしまった。 けっこうまずいミスを してしまい、テンパって しまったが、先輩のスタッフ の人は、怒らずに対応して くれた。次回は気をつけ…

759 今日はゆっくり

今朝は雨である。 雨なので、何もせずに 過ごしたいというか、 何もしたくなくなる。 朝食をとったばかりなのに もうお腹が空いてきて しまっている。 昨晩もそんな感じだったが、 食欲の秋が到来してしまった のかもしれない。 まずい。 バイトを始めたこと…

758 眠い日

すごく眠い。 今日は、コーヒー豆を買いに 行ってきた。数日前に豆が 切れてしまっていたので ようやく補充できた。 明日からまた飲めるように なった。 帰りに、100均とスーパーで 買い物をして帰ってきた。 それにしても、眠い。 昨日のバイト中の時に 感…

757 七回目

どうにかバイトを終えてきた。 やっぱり疲れた。 三時間なのに疲れた。 今日は体調があまり良く なかったのか、いつもより スタッフの人が多かったこと で気疲れしたのか、バイト開始 一時間半くらいの時に 眠気というか、頭がぼんやりと してきてかなり辛か…

756 季節が変わればまた

今日は雨のスタート。 明日がバイトなので、まだ 24時間前なのに、すでに 気分はいまいちである。 この、バイトの前日になる ナーバスな気分はいつまで 続くのだろうか。 明日で七回目だが。。 これから風呂掃除をする のだが、天気が悪いのも あってか、と…