shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

775 休憩の大切さ

今日は姉の買い物のため、

隣の市のショッピングモール

に付き添いで行ったのだが、 

三時間歩きっぱなしで、

腰が痛くなって、帰りの

道中で姉に延々と愚痴を

言い続けた。

 

休憩なしの買い物は、

もう勘弁してほしい、とか

二時間を越えるようなら

もう行かない、とか

ずっと恨み節を炸裂させていた。

バイトの三時間のほうが

よっぽど楽だと思うくらい

今日の姉の買い物は疲れた。

自分も最初の二時間までは

軽やかな気分でいれたのだが、

買い物開始から三時間を過ぎて

いたのをスマホの時計で

確認してしまった時に、

どっと疲れが出て、不満が

爆発してしまった。

自分も軽い調子で受け入れた

のが運のつきで、昼休憩を

きちんと挟むべきだった。

 

プライベートで出掛けると

どうしても休憩をとるタイミング

が、まちまちになってしまう

のだが、家族との買い物は

ある意味、仕事のような

側面がしっかりあるので、

仕事の時以上にきちんと休憩を

取らないと、あとで揉めること

になることを学んだ。。

 

今日は本当に疲れたので

早く休もう。

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。