shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

756 季節が変わればまた

今日は雨のスタート。

 

明日がバイトなので、まだ

24時間前なのに、すでに

気分はいまいちである。

この、バイトの前日になる

ナーバスな気分はいつまで

続くのだろうか。

明日で七回目だが。。

 

これから風呂掃除をする

のだが、天気が悪いのも

あってか、とてつもなく

面倒くさい。眠いし、

明日のバイトのことを

考えてしまって、憂鬱だし

やる気が起きない。

でも、このあとやらなくては。

 

涼しくなってきたのは

いいのだが、このいまいちな

気持ちの感じは、涼しくなって

きたことにより、心にゆとりが

生まれてしまうことによる

ことも大きい。暑い時には

思いつかなかった余計な

考え事をしてしまうのだから

どの季節でも一長一短である。

逆を言えば、また寒くなったら

寒いことが気がかりになるので

あまり余計なことを考えずに

済むのかもしれない。

結局その都度、慣れるまで

は嫌なものなんだろう。

 

昨日は、図書館で借りてきた

映画のDVDを観たが、ようやく、

映画を観ることが楽しくなって

きた気がする。以前は、映画の

時間の長さが苦手で、あまり

観てこなかったが、これからの

人生では、映画を観ることを

生活の一部にできたらと思う。

自分の趣味のなかで、音楽を

越えることはないとしても、

色々な映画を観たいと思う。

 

 

 

気楽に、今日も一日。