shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

750 ゆっくり少しずつ

今朝も涼しいスタートで

快適なのだが、花粉なのか

気分的なものなのか

なんなのか、だるい。

 

涼しいのはありがたい

のだが、気持ちが落ち込んで

しまうのは、この夏から

秋に変化する季節の変わり目

だからなんだろう。

明日はバイトだが、その

こともあるのか、気持ちが

いまいち優れない。。

 

明日で五回目のバイトという

なんだか一番嫌になってくる

時期なのかもしれない。

それでも、明日もどうにか

行ってこようとは思う。

 

バイトを始めて良かった

ことは、バイトが終わった

時の達成感が味わえること

だろう。今のところそれ

以外、喜びは見いだせていない

が、達成感の嬉しさのような

気持ちはなかなか変えがたい

ものがある。

嫌になってくる時や、

嫌になる時期というのは、

必ず訪れるので、そういう

時はあまり変化させず

現状維持で行く。

なので当分、今のバイトの

感じでやっていくことを

心がける。無理はしない

ようにする。しかし、

完全に辞めることはしない。

そうすれば、また時期が

来れば、もう少し出来る

ようになるかもしれない。

気分は少しずつ変わり、

労働は少しずつ慣れていく

ものである。

とにかく、少しずつ

無理をせず、やっていこう。

 

 

欲はかかず、少しずつで

明日もやってこよう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。