shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

751 五回目

今日はバイトだった。

 

行くときと、仕事が始まって

一時間くらいまでは、憂鬱

だが、二時間経つと、あと

一時間で終わるという安堵感

からか嬉しい気持ちになる。

 

大きなミスはなかったと思うが、

まだまだ慣れるまでは時間が

かかりそうである。今日も疲れた。

帰ってきて、遅めの昼食を

とってからこのブログを

書いている。

 

バイト先の若い人の

言葉使いを聞いていると

省略言葉で返ってくる

のだが、ネットで見たり

していたことが実際に

なっているので、なんか

納得した気持ちになる。

決して嫌な気分には

ならないが、今後ますます

省略言葉が増えていったら

どんな感じになっていくのか

気になった。会話ではなく

ジェスチャーや、雰囲気で

伝えるようなコミュニケーション

になっていくのだろうか。。

 

バイト先の人達との

コミュニケーションは

多すぎず、少なすぎずを

心がけているが、この

感じでこれからもいこう

と思う。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。