shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

540 少しずつ

春が近づいてきた。

花粉とか、3月になるとか

もあるが感覚としての春が

やってきている。

 

そんな時期は毎回、不安と期待が

入り交じった、でもやっぱり

不安が強いという気分になる。

だけど、ここ数年のような

季節が変わっても出かけられ

ないのだから、大して関係は

ない、というような気分では

ない。今春こそ、動きだそう

という気持ちになっている。

というか、本音は動き出し

たくない。何から手をつけて

いいかも、もはや分からない。

ごく少数の人としかこの3年

会っていない。

不特定多数の人との

コミュニケーションももはや

忘れてしまった。。

しかし、春からはその忘れて

しまったものを少しずつ

取り戻す作業をやっていこう

と思う。もうリミットが

来てしまった、ということ

なのだろう。

しかし、この3年の思わぬ

「休息」はやっぱり良かった

と思う。色々なことをやめて

色々なことを始めたけど

今やっていることや、好き

だと思うことは多分これからも

ずっと好きな大切なもの

なんだろうと思う。

今、書いているブログも

そのうちの1つになっている

と思う。

これから、もしかしたら

毎日、同じ時間に書くことは

難しくなるかもしれないが

ブログを書くことが楽しい

ことは間違いないので

マイペースに続けていきたい。

 

昨日読んだ音楽家のエッセイ

のなかで、何事も少しずつ

進めていけばいい、という

言葉に力をもらった。

楽家の書く文章は、優しく

リズムがよく、読んでいて

気持ちがいい。

 

楽しい気分になれるように

心がけていこう。

 

 

 

暖かくして、今日も一日。