shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

491 少しずつ

昨日の夕飯のおかずは

いつもより美味しいものが

並んでいたはずなのに

体調が優れなかったり 

なるべく父と夕食が

かぶらないように、急いで

食べたこともあって

あまり美味しいと思わなかった。

いつも食べている煮物が

一番美味しかった。

 

美味しいものというのも

気持ちが乗っていないと

美味しくないのだから

美味しいものとは、と

考えてしまった。

 

今日は昨日より、ましな気分だが

7日(土)の父の言動から下がりだし

昨日がピークのような気がする

ので、だんだんまた元気に

なっていければと思うが

やはり、時間の経過と睡眠

の大切さを感じる。

寝て起きると、嫌な記憶も

少しずつ柔いでいくことや

薄らいでいくことが分かる。

まぁ、気にしていても仕方ない

かという風に思えるように

なってくる。

なので、最初の不快な気持ち

は続かないことを忘れない

ようにしなくては、と思った。

 

絶望感に苛まれると、ずっと

そのままなのではないかと

思ってしまったりするが

必ず終わりが来るのだから

生活を続けていけば

なんとかなっていく。

嫌な記憶が思い浮かんでも

それはそれとして、なるべく

気にせず生活していれば

大丈夫になってくる。

まぁ、そうではないことも

あるけど、なるべくそう

考えてやっていこう。

 

無理せず、ゆっくり少しずつ

やっていこうと思う。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。