shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

490 動かずに

年末年始の高揚の反動が

きていて、ぐったりしている。

 

気持ちは落ち込み気味で

普段なら流せることに

引っかかってしまう。

口から出る言葉は愚痴や

絶望的な言葉ばかりだ。。

毎年恒例の、年明けの

ナーバス期間に突入している。

寒いのも拍車をかけている

のだろう。

 

こういう時は、矛盾してみたり

ひねくれてみたり、いじけたり

してしまうが、家族には

流してもらうしかない。

一貫した態度というのは

どうしても、取れない。

反省すると余計落ち込むので、

この波が去っていくまで

のんびり過ごすしかない。。

 

まぁ、この時期に元気が

出ないという人は多いだろう。

1月はゆっくりと過ごそう。

今の感じだと、無理に何かして

元気を出そうと思っても

逆効果になってしまうので

ひたすら休むイメージでいこう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。