shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

178 定期的なこと

昨日は、母に言われた些細な

こと、普段なら流せる

ようなことを流すことが出来ず

とても腹が立ってしまい

真剣に言い返してしまった。。


定期的に訪れてしまう

「そんなに怒ることではないのに

言い返して、反論してしまう」が

起こってしまった。


そして、毎度のことだが

自己嫌悪に陥り、あまりよく眠れ

なかった。。


そういう時は、途方もない

全然、今の自分と関係のない不安

なことを考えはじめ、だんだん

考えていることが嫌になってきて

少しずつ自分を取り戻していく

という一連の流れがある。


今回も、そんな感じで今朝に

至るという感じである。


なぜ、家族の何気ない発言や

特に母から言われることで

こうなるケースがあるのかと

布団の中で、考えていたが

防げるものではなく、その都度

処理していくしかないと

今回も結論した。。


これからも、ずっとあるだろうか。

このとても悲しく、情けない

気持ちになるやりとりは。。


ただ、こういう不毛なやりとり

こそ、人生なのかもしれない。。

必ず、忘れた頃に

やって来てしまうのである。。


しかし、本当にできる限り

少なくしていきたいと思っている。。





ただ、こういう些細な家族との

喧嘩や、口論などができるくらい

平和であるということかもしれない

が。。なんとも。。










気持ちを切り替えて、今日も一日。