shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

177 冷静に

最近、というかよくブログに

書いているが、父親がまた

不調だと訴えている。


大体、その不調を訴える時間帯

というのも起きてから一時間の

間が多く、日中、夕方、夜に

かけてあまり、そうした発言は

少なくなっていくように思う。


去年の救急車の一件から

そういった発言が増えたように

思うが、加齢によるものや

色々な要因があるので

注意して見ていかないと

いけないと思っている。


家族が安心して、生きていれば 

それだけで良いと、こうした

時に深く思うが、それぞれが

安定している状態だと、何かしら

また問題も起きてしまうことも

あるので、共同生活というものは

本当に一筋縄ではいかない。。


喧嘩して、喋らないとかが

あったりしても、やはり

おのおのが健康であるという

ことが前提だと思うし

相手が不調だとすると

そうした行動に出ることすら

できないのである。。


これからも、そうした家族の

不調というものは、増えていく

としても、なるべく落ち着いて

いなくてはと思う。


なんとか、できるだけ最善な

方法を選ぶためにも、冷静さ

を忘れずにいよう。









深呼吸をして、今日も一日。