shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

566 それでいい

今日も雨である。

雨ではあるけど、外へ向けて

の気持ちを意識しているので

テンションはあまり下げない

ようにしている。。

 

雨だと元気が出なくなって

しまうのも、天候に気持ちが

持っていかれてしまって

いるわけだが、そこに

抗って、落ちないようにする。

それも訓練の一つだ。

 

自分の気持ちの表れなのか

心のスキマを埋めたいのか

図書館で必要以上に借りては

くるものの、大体全部は

読めない、ということが

続いている。図書館へ行く

ことも、本を探している

ときと、借り終わって

駐車場で弁当を食べている

時が一番のピークのような

気もする。。

だけど、それがいいのだろう。

本は全部読まなくてもいいし

図書館へ行くことに意義が

あるのだ。そして、自作の弁当

を食べるということがメイン

であってもいい。とにかく

気分転換が出来たらそれで

いいのだ。

 

 

これから風呂掃除をやってこよう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。