shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

488 寒いのも

昨日壊れた照明も、母と

姉が買ってきてくれたので

取り付けたらすぐ治った。

若干、明るすぎるので

慣れるまではつらい

かもしれない。

 

昨日は、弁当用の肉巻きを

作った。冷蔵庫にえのきが

あったので、巻いた。

ネットのレシピを見て

なんとなくでやったが

どうにかできた。

人に教わるのは苦手

だが、今の時代はネット

でレシピを見ながらやれる

ので、いい。

もっと早くやれば良かった

なんて考えていたが、今が

弁当作りのタイミングだった

と思って続けていこう。

買った弁当箱を初めて使ったが

思ったよりもいい感じで

良かった。

 

正月が終わり、新年の圧

というのか、なんなのか

気分もいまいちだが

習慣は習慣としてやって

いこう。そっちのほうが

あまり落ち込まずに

いけると思う。

寒いのもあと2ヶ月半くらい

だと思って、のんびり

やっていこう。

 

今日は、昨日作った肉巻きが

入った弁当を持って図書館へ。  

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。