shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

477 来年も引き続き

昨日、弁当箱を買った。

ようやく買うことができた。

 

なぜか、同じ商品なのに

雑貨屋によって値段が

大幅に違うことを知る。

結局、最初に見つけたお店で

買った。

これで弁当作りも

モチベーション高く

やり続けられたらいいが

どうなるだろう。

やらなくなることだけは

避けたいので、マイペースに

やっていこう。うまく

調整しながら、やり続ける

ことを目標に、無理はしない

ようにする。

 

なんとなく、ぼんやりと

考えていたが、ダイエットは

しようと思うとできないが

自然と然るべき時に、痩せない

といけなくなるというか

無意識的になっていくもの

ではないか、と思った。

意外と「多く食べる」ということも

継続することは、難しいし

高カロリーなものを食べ続ける

こと自体、ずっとは無理

というのか。だから、努力や

根性では続けられないのだと

したら、自然に任せてその時が

来るのを待つのが一番いいと

思うのである。。

 

言い訳や負け惜しみではなく

ダイエットの真実だと

なぜか、年末に考えていた

のだが、年末になると

今年やり残したことを

思い浮かべるのだろう。

 

 

来年から、また、終わる

ことのないダイエットを

頑張っていこうと思う。。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。