shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

480 のんびりと

今日の朝食時、母と話して

いたら、暗い話題になって

いって、結局、何を話して

いたのか、何からこうなって

いたのか、きっかけは、父の

ことだった。

 

父の調子の話しから、暗く

なっていったのだ。

父の話というのは、大体

健康面の話や物忘れの

話になるのだが、そんな

話をして、明るくなるわけも

ないのに、魔が差すと

そういう、どうしようもない

防ぎようもないことを話して

しまう。年末の焦燥感が

そうさせているのかなんなのか。。

 

とはいえ、また来年も

父がどうしたとか話すの

だろう。そして、ぐったり

するのだ。

それは変わらないと思う。

 

毎年毎年、深刻になって

いく可能性は高まるが

なるべく気楽に考えていこう。

 

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。