shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

481 いつも通り

晦日である。

まったく実感が湧かない

晦日だが、事実として

紅白が夜あるのだから

そうなんだろう。。

 

部屋から見る景色もいつも

と変わらない。

晦日だということは

田舎の場合、実感しずらいのだ。

 

今年も社会的には激動だった

と思うし、今現在も情勢は

良くない。

しかし、自分の生活に

関していえば、怪我や病気

など、心配事は今日の時点

まで何事もなくこれた。

そのことを思えば、まず

良かった。ただ、夏に

母が熱中症で救急車で

運ばれたり、その後

検査で引っ掛かったりと

家族的に言えば、色々と

あった一年だったと思う。

年明けすぐに、また母の

定期通院もある。

 

来年も、健康第一であることは

変わらないが、もう少し

活動的になりたいと思っている。

と言いつつ、外に出るのは

なかなか難しい。

少しずつ、少しずつだろう。

 

今日の午後は、正月用の料理

を作るらしいので、自分も

一緒にやってみようと思う。

 

 

今年も一年、ありがとう

ございました。

来年も、ゆるやかに。

 

 

 

リラックスして、今日も一日。