shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

470 続けていきたい

当たり前だが、今日も寒く

血圧は高かった。高いだろう

と思っていたら、やっぱり高かった。

 

今日が母の誕生日なのだが

昨日は、プレゼントを買いに

行った。本当にささやかな

ものなので、喜ばれるかは

分からないが、気持ちを

渡そうと思う。。

 

母と同じく、今日が誕生日

である友人に、おめでとう

メールを送った。家族と

同じということもあり

忘れず毎年送っているが

たまに、誕生日メールを

送ることに疑問が浮かんだり

するが、やはり今年も

送った。誕生日メールを

送る友人は、二人で

年によって三人になったり

するが、その中の一人だ。

送れるうちは、送り続けたいが

メールという曖昧な行為は

突然送らなくなることも

あるのかもしれない。

何かのタイミングで一度

送らなくなると、二度と

送らなくなる気もする。

だからといって、関係性は

変わらないだろうとも思うの

だが。。

なんとなく続いている。

 

しかし、そう思うと、友人

関係というものは、ふわっと

したものであり、疎遠になろうと

思えば、いくらでも疎遠に

なれるとも言える。この時代

このご時世なら尚更である。

 

でも、それが今の一般的だと

すると、なんだか退屈な気分

になってくるので、やはり

メールのやり取りは続けよう。

誰しもが、自ら連絡することは

面倒な時代だからこそ

誕生日のメールは貴重なタイミング

なのかもしれない。

 

 

これからも続けられたら

なぁと、やっぱりまた思った。

 

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。