shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

289 どうにか

気持ちを外に向けていこう

ということで、今できることは

何かと考えると、軽い運動を

して、体を動かすことと

この2年で疎遠になって

しまっている友人に連絡を

してみる、ということの

2点になると考え、昨日

勢いで、しばらく会って

いない友人にメールを

してみた。



たまたま、タイミングよく

すぐに返信があり、生存確認

やら何やら少しメールで

会話ができた。

かなり勇気はいったが

なんとか、第一段階の

連絡をする、ということ

はクリアした。。



そんな馴れないことを

やったことにより、思った

以上に、消耗してしまい

なんだか体調が良くない

のだが、何かを始めよう

という時は、必ず体調が

悪くなるので、これも

いつも通りのことなので

徐々に慣れていくのを

信じて、少しずつ前に

進んでいこうと思う。。


ただ、一度会ったらそれで

また数年会わない、なんて

こともあるんだろう。。


でも、まずは会うところまで

は実行したい。


もはや、何がゴールなのか

分からなくなってきたが

自分から、連絡をしアポを

取り、人と会う、までの

一連の流れというか工程を

またできるようになることが

今のゴールということに

しよう。。以前はできていた

ことでも、数年やっていないと

とても、緊張することが分かった。。


なんとか、7月中に会うことが

できたらいいのだが、本当に

会うことはできるだろうか。。

こちらから、また連絡する

ということになっているのだが
 
それができるのかが、これからの

課題である。。


とりあえず、今日は体調不良

なので、あまり考えずに過ごそう。。





ゆっくりと、今日も一日。