shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

479 リズムはそのまま

昨日は、買い出しのついでに

ケーキの材料を買った。

そして、今日これから作る

ことになった。

晦日か、元旦に作る

つもりが、材料を買ったら

早く作りたくなってきて

しまった感じだ。

しかし、ホイップクリーム

を低脂肪にしてしまったので

うまくいくかは分からない。

どうやら、植物性で低脂肪

というのは、固まりづらい

らしく、買ってきてから

気付いた。。

まぁ、ネットで調べたら

色々とやり方があるらしい

ので、どうにかなるだろう。

 

今日から、一週間くらいは

非日常に突入するが

毎年、年末年始の前後は

ぐったりしてしまうので

気分転換をうまくやりつつ

乗り越えたい。

テレビも、特番ばっかりに

なってしまっている。

年末年始も規則正しく

生活しようと思う。

 

そういえば、昨日母に

自分の名前の由来を

初めて聞いた。

意外なつけかたで

少し驚いたが、名前

というのは、特に

深く考えてつけていない

人がほとんどなの

かもしれない。

 

 

まぁ、名前は何でもいい

とまでは言わないが

ありきたりなもので

いいと、あらためて思った。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。