shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

436 思うことはあるが

今日はこれから4回目の

ワクチン接種である。

正直乗り気ではなかったが

ライブに行きたいという

気持ちや、年末年始も少しは

出掛けたくなるかもしれない

ので、受けることにした。

 

しかし、インフルエンザの

ワクチンなんて打った記憶も

忘れるくらいしばらくやって

ないのに、新型コロナのワクチン

に関しては、一年で4回という

ハイペースだ。しかし、いつまで

ワクチンのことを考えて生活

しなくてはいけないのだろうか。。

確かに、かかるのは自分で

困るのも自分なので、リスクを

下げるためにワクチンを打つ

わけではあるけど、考えすぎて

生活が窮屈になりすぎるのは

かえって健康的ではないと思う。

今回受けたら、しばらく

ワクチンはいいか、とか

思っているが、どうなるか。

それも、時間が経つと気が変わる

から何とも言えない。

 

色々思うことはあるが

とりあえずこれから

行ってこよう。。

 

 

 

落ち着いて、今日も一日。