shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

499 温度だった

自作弁当のおかずの

ラインナップが同じだと

しても、やたらと美味く

感じることがある。

 

なぜなのかと考えていたら

やっぱり「温かさ」が大事で

あることが分かった。

基本的に車のなかで

食べるのだが、電子レンジ

などないわけで、そうなると

冷えている状態で食べること

になる。そういった時に

わずかな温度の差で味が

変わる。結果、暖かい日に

食べるととても美味く感じる

と思ったのである。

いまいちそれくらいしか

条件が思いつかないが

おそらく、それが全てなのだと

思う。

 

おかずの味の良し悪し

というよりは、「温かさ」

という結論になると

今後も気楽に弁当を

作っていけばいいのだと

安心した。

 

なるべく暖かい日が弁当の

日になってほしい。

それと、週に2回くらい

作る、という頻度も大切に

なってくるので、とにかく

「あまり無理をしないこと」

でいこうと思う。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。