shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

497 やってみると

今日は霧がすごい朝である。

外の景色が見えない。

 

昨日は、弁当用のチャーシュー

を作った。ネットで見たレシピ

をそのままやってみたが

なんとかできた。

しかし、煮ることにより

体積が半分になってしまい

こんなに少なくなって

しまうのだなぁと思い

色々な面を考えると

チャーシューは、たまに

作る、という存在で

いいと思った。

味は、まずまずという

ところだろう。

 

四種類の肉系おかずを

作ってみて思ったことは

ハンバーグが一番いいと

いうことだ。

手間、コスト、味など

総合的に考えた場合

今のところ、ハンバーグが

私的には暫定一位になった。

しかし、だからといって

毎回ハンバーグを作る

という訳ではなく

あくまで、今回は、

ということだと思う。

今後も、肉系おかずの

ランキングは変動していく

ものと思われるが

季節とかでも変わる

だろうし、流動的に

作っていきたい。

 

次回は、また唐揚げに

戻るか、どうするか。

むね肉だったのを

もも肉に変えてみる

のもいいかもしれない。

 

まぁ、のんびりやっていこう。

 

 

 

 

霧がすごいけど、今日も一日。