shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

498 もう少ししたら

今日はまた寒くなった。

いつもの冬の朝に戻った。

 

畑のネギが気になるが

なす術がないというか

気持ちもあまり何かしよう

という気にもならず

立ち尽くすだけになっている。

成長が滞り、枯れそうな

雰囲気を出しているが

このままだと本当に枯れて

しまうのか。

できることは、肥料をやる

くらいしか思いつかない。

ネットで調べれば、いくらでも

対策は出てくることは

分かるのだが、それが面倒

くさくなってしまっている

のである。

だから、肥料と土寄せする

くらいしかできないと思う。

あとは、もう収穫してしまう

ということも検討している。

何しろ全滅するよりは

少しでも食べられたほうが

気が休まるだろうから。。

 

やはり、冬に畑で作業

ということ自体が気が

向かないのだろう。

暖かくなれば、また気は

変わるはずなので、そこまで

気長に考えてもいいが

その前に枯れてしまったら

元も子もないので

近々肥料をやろう。

 

今日はまだ、畑を眺めて

じっとしている、という

ことでいいと思っている。。

 

 

 

暖かくして、今日も一日。