shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

500 あるもので

今日でブログを書き出して

500日が経った。

 

数のことはあまり

気にしなくなったが

500という数はなんだか

めでたい。次は1000を

目指して、なんて思うが

先のことは分からないので

これからも、気負わず

マイペースにやっていこう。

 

今日、弁当を作りながら

ぼんやりと思ったが

ブログを書くことも

家事や料理をすることも

自分が何か作ったりする

こと全般、全て自分の

癖や性格、もっと言うと性質

が出るのだな、と思い

それが、個性というもので

直すにも、直せない

というより、直さずに

受け入れていくように

認めていくようにすること

が大切なんだとしみじみ

考えていた。

 

きちんと、きれいにやる

ことを目指すよりも

どんな形であれ

やり続けることが重要で

そのためにどうするかを

考えていこうと思ったのである。

質は二の次でいい。

とにかく、やり続けるための

工夫が大事なんだろう。

というのも、今朝弁当を作る

前に、今日は野菜がないから

作らなくていいかとか

なってきてしまって。

でも結局、あるもので

作ったので、どうにかなった

のだけど、やっぱりやらなく

なるのは簡単だなぁと。

だから、やっぱり無理しないで

あるもので、やっていけば

いいのだと考え直して。。

 

なければないで、あるもので

やっていく、ということで

続けていこうと思う。

 

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。