shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

495 何気なく

朝食の時かかっていた

ラジオ番組の話題が

自分的には、聞きたくない

普段避けている話題

を扱っていて、とても

嫌な気分になってしまった。

 

朝の食卓は、こうした

避けられない情報という

ものが、たまに飛び交う

わけだが、新聞なら活字

なのでそこまで気になら

ないのに、人が喋って耳に

入ってくる情報というのは

刺激が強すぎる。

同じ情報なのに、電話

かメールかの違いのように

やはり心に訴えかけるのは

映像や音声のほうが強い

ということなんだろう。

なので、聞きたくなければ

変えるか、消すしかない。

基本的に大丈夫なのだが

今日はダメだった。。

 

今日は図書館に行くので

弁当を作ったのだが

新しい弁当箱が意外と

おかずを入れる部分が

広く、うまくまとまらず

困っている。なかなか

いい感じに盛り付ける

ことができない。

そこで、やっぱり

サラダを多めに入れて

なんとかしていく方向

で考え始めた。かさ増し

のような要領でバランス

をとっていこうと思う。

もう少し慣れていけば

感覚的になっていく

だろうか。

コツコツやっていこう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。