shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

501 不安定が安定

日々生活していると

気持ちがあっちへ行ったり

こっちへ行ったり、一度

決めたことも忘れたり

また思い出したり

上がったり、下がったりを

繰り返している。

いつまでこんな感じ

なんだろう、なんて考える

けど、おそらくずっと

こんな感じで生きていく

のだろう。40才は不惑

なんていうのは、過去の

幻想だった。。

 

楽しいと思えば、楽しいし

退屈だと思えば、退屈な日々。

それでも人間にとって

「生きる」ということだけ

が目的だとするなら

こんな感じの日々も、まぁ

悪くはないのかもしれない。

 

よく「結局は自分次第」とか

「物事は捉え方次第」なんて

聞くけど、いつもしっくりこない。

なんだか、思考停止というか

現実逃避的というか、いつも

嫌な気持ちになるが、できるだけ

考えず、ありのままを受け入れて

抵抗もせず、流れに身を任せて

いくほうが自分には合っている。

無理をしても自分は自分でしか

ないとすれば、自然に出来ること

に従って生きていきたい。

出来る限り淡々と、無料をせず

行きたい。

なるようになる、という言葉も

いまいちしっくりこないが

あえて言うなら、そんな感じ

だろうか。

 

 

色々考えながら、考えすぎず

休み休みやっていこう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。