shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

502 減って増える

値上がりしたことにより

買わないようにしよう

ということも、本当は

嫌なのだが、今回の値上げは

やっぱりきついので

いつも買っていた

菓子類を減らし始めた。

 

娯楽用の食事なので、なくす

気になれば全てなくせる

とは思うが、一気になくす

のは寂しいので少しずつ減らす。

この三年ちょっと

毎日少しずつ食べていた

グミを、今回卒業すること

にした。

といっても、今のわずかな

在庫を最後にするという

ことにしており、現在は

まだ食べている。

数日後に終了するだろうから

そしたら、終わりである。

 

三年間、グミには大変世話に

なったので、今回こんな形で

引退しなくてはならないのも

切ないのだが、いつかまた

折り合いがついた時には

再開できたらと思う。。

まぁ、そんなこといいつつ

たまには買ってしまうのかも

しれないが、常用を今回で

終わりにする、という感じ

というか。

 

その代わり、弁当のおかず用

のものを少しずつ増やして

いきたいと思っている。

例えば、副菜としての

野菜を買ったり。

だから、そんなに支出は

変わらなかったりするのかも

しれない。しかし、まぁ

気分転換になればいい。

弁当作りは、優先的にしたい。

 

チャーシューは思ったより

美味しかった。味も濃すぎず

薄すぎずで、弁当で食べる

のにちょうど良かった。

 

次は唐揚げにまた戻るか。。

のんびり考えていこう。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。