shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

280 少しもどる

昨日は午前中、散歩へ行き

午後、畑で少し作業をしたら

ようやく、体調も戻ってきた。



散歩は、日差しが強く

久々ということもあり、少々

疲れたが、行って帰ってくると

やはり、行かないよりはいいと

思えた。気分転換になった。



しかし、午後の畑での作業の

ほうが、回復してきた感じが

あり、草むしりや軽い剪定の

ようなことしかしていないのだが

終わった後、心地よく、爽快な

気持ちになれた。


短時間で、少し汗をかく

という作業がちょうど良かった。


やはり、気持ちがいまいちに

なったら、畑の草むしりでも

少しやれば、回復する可能性

があると思った。

正直、草むしりは面倒くさい

ので後回しにしていたが

やるとけっこういい時もある。

まぁ、毎回そうなるとも

限らないとは思うが。。



それでも、少し気分が

落ち着いて良かった。


やはり、身体を

動かすのはいいようだ。


適度な運動を習慣にしたい。。







深呼吸をして、今日も一日。