shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

755 考えてしまう時

社会復帰して間もない

こともあると思うが、

人との距離感をいまいち

掴めずにいる。

 

人と会話をする際、

多くない、適度な量の

会話というか、

コミュニケーションというか、

いい意味での適当な会話を

身に付けていきたいと。

 

自分の場合、人との会話を

真面目にしようと

し過ぎているところが

あると、昨日思った。

悪いことではないのかも

しれないが、なんとなく

もうちょっと適当に流す

ように話していくように

しないとなぁと。

しかし一方で、それが

自分の個性で、変えること

ができない部分なのかも

しれないということも

思うのである。

こういう感覚って結局

最初は必ず思うことで

慣れてくると忘れてしまう

ものだから、考えても

仕方ないのかもしれない

という気持ちもある。

 

何か新しいことを

始めた時最初は、色々と

不安だから、どうしようも

ないことや、どうでも

いいことを考えてしまうもの

なんだろう。

 

そういう、考えても仕方ない

ことを考えてしまうことを

気にしないようにしよう。

 

全ては時間が解決してくれる

だろうし、なるようになる

だろう。

 

気にせず、のんびりいこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。