shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

415 行けるように

日々、YouTubeを見ていると

世界は広いなぁと思い

ここではない何処かへ

思いを馳せ、自分が住んでいる

世界は本当に小さいもの

だなぁと感じる。

 

自分も旅行に行きたい

という気持ちはあるし、想像

したりはするけど、実際に

行動に移せず、今に至る。

行きたいと思っているが

本当の気持ちは大変そうだから

行きたくないのかもしれない。

 

しかし、行ってみたいと

思うことは思う。ただただ

想像を繰り返している。

しかし、またすぐ忘れて

日々の生活の中に考えは

埋もれていく。

 

旅行というと、自分次第で

いくらでも、規模が小さい

ものから大きなものまで

自分で選択し企画し実行

すればいいだけなのだが

なぜかそれが出来ない。

まぁ、やはり大変そうだし

やっぱり面倒くさい、という

気持ちが勝ってしまう。

 

今までの人生でやっていない

ことはたくさんあるが

旅行もそのうちの一つで

行ける時間や体力がある

時に行かないと、一生

行かないかもしれない、と

思い始めている。

自分は、旅行自体は興味が

あるけど、とにかく日常と

違うことをやることに対して

腰が重く、最初の一歩を踏み出す

ことに、とても時間がかかって

しまう。

となると、旅行へ行くことは

ほぼ不可能ではないか、となる

のだけど、やっぱり旅行には

行きたいのである。。

 

旅行というものが、必ずしも

楽しいものになるかは

分からないが、旅行を

生活の一部にしたら

もう少し気軽になるのか。

スーパーへ買い物に行くことも

ここではないどこかでは

あるのだから、そういう気持ちで

もう少し離れた場所へ行くだけ

だと思って、旅行を実践すれば

いいのだろう。

 

ただ旅行をするだけなのに

何故、こんなにも難しく考えて

しまうのかは自分でも謎だが

こういう風に理屈で考えて前に

進めていくしか、私の場合は

問題を解決する事はできない

ので、仕方がない。。

まず、「出かける」ことや

「散歩をする」ことは小さな

旅行であると認識を変えて

まずそこからだろう。

旅のハードルを下げ、それを

少しずつ広げていけば、いつかは

いわゆる「旅行」が出来るように

なるのかもしれない。

 

まずは、意識改革から

始めていこうと思う。。

 

 

 

 

のんびりと、今日も一日。