shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

412 起きればどうにか

今日は朝起きるのが辛かった。

 

またいつものルーティンを

しなければいけないのか、と

思うと、本当に嫌だったが

なんとか起きて、顔を洗い

洗濯を始め、お湯を沸かした。

この時点では、まだ嫌な気持ち

のままだが、お茶を入れ、洗濯物

を干し終えたところでようやく

少し気持ちが落ちつき始めた。

その後、朝食前に新聞のテレビ欄

とラジオ欄をチェックし、今日は

一つの番組だけ録画した。

何の番組でも、見てみようと

少しでも思うことはいいことだと

思っている。

ここまで、大体起きてから一時間

くらいなのだが、一時間経つと憂鬱

な気持ちも若干緩和されるようだ。

しかし、今日は疲れている。

元気が出ないのは、やることが

一段落してしまったことが大きい。

父の手伝いもなんだかんだ

張り合いはあった。

しかし、それも終わって

色々なやることが済んで

しまって、自分のことを考える

時間が増えると、大体こういう

感じになるのである。

季節の変わり目というのも

あるのかもしれない。

 

明日は、自分自身の診察

のため、いつもの内科へ

行かないといけない。

明後日にしてもいいのだが

後回しにすると、もっと

嫌になってしまうから

どうにか明日行ってこよう。

 

たまには病院のあと、近く

にある好きなラーメン屋で

昼食を食べたい、と思うのだが

いざ病院が終わると、早く

家に帰りたくなってしまう。

しかし、たまには食べたい

気持ちもあるのだから

行けばいいのだ。

まぁ、明日の気分で

適当に決めよう。。

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。