shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

761 できたらいいが

今日は疲れていたのか、

起きるのがいつもより

一時間遅くなってしまった。

一時間多く眠れたことに

より、リフレッシュはできた。

 

何回目なのか忘れて

しまうくらい、やっては

またやめてを繰り返して

いるが、再び

ダイエットをしようと

思っている。

 

まずは、食事を少しずつ

変えていこうと思い、手始めに

鳥むね肉をなるべく多く

とり、糖質を減らしていこう

と思う。具体的な計画は

全く立てていないが、まずは

ざっくりとした感じでいい。

そもそも今まで続いた試しが

ないのだから、ちゃんと

やっても無理だろう。

なのでとりあえず、空腹

になったら、鳥むね肉を

出来るだけ多く食べていこう。

そこからである。

 

手っ取り早く空腹を

満たすために、本当に

よく糖質を摂取しているが、

体に良くないのは分かって

はいるが、どうしても

多くとってしまうのも

確かである。

必要な分だけ摂取したい

のだが、糖質は中毒性が

あり、コントロールするのが

かなり難しい。

甘いものはやめられないし、

白米は好きだし、

それを変えることもできない。

となると、経年による

味覚の変化や、たんぱく質

を多くとってどうにか

ごまかしていくしかない。

 

とりあえず、意味不明な

ダイエットを始めよう。

まずは、鳥むねからである。

 

 

 

気楽に、今日も一日。