shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

519 いつか自然と

疲れていないけど、疲れて

いるという日々だが

食べられなくなったり

して、痩せるとかは

まったくない。

しっかり3食とり、おやつも

食べているから、当たり前

といえば、当たり前である。

 

車に乗るようになってから

運動することもほとんど

なく、食事の制限も大して

続かずここまできた。

 

要するに、出来るだけ

動かずに、食べていたい

タイプの人間ということ

なのだが、どこかで

というか、あと少し数年

経ったら、色々なものが

落ち着いてきて自然と

バランスのいい体重に

なるのではないか、と

頭の片隅で密かに思っている。

 

なんというか、親を

見ていてもそんな感じが

するし、自分もその

流れでいけるのではないか

なんて想像しているのだが

実際はそんな甘いものでは

ないのだろう。。

 

痩せるためには、自分が

最も苦手とする「努力」

というものをしなくては

いけないのだ。。

だけど、まだどこかで

勝手に自然と無意識に

いい感じの体重になると

思っているので、そちらも

諦めたくない。

この10年、体重を毎日測定

しているが、上がったり

下がったりしながら

今は、やや高めという感じ

だろうか。

 

あと5キロ落としたい。

と思って3、4年経っている。。

 

「自然無意識ダイエット」は

まだ先の話だろうと想定

しているので、やはり

通常の「努力ダイエット」を

やるしかなさそうである。

 

ずっと、頑張っていこう。。

 

 

昨日、ゆっくり何もせず

過ごしたら、良くなった

ような気がする。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。