shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

731 二年が経った

今日でブログを書き始めて

丸二年が経った。

 

まさか二年も毎日休まず

続けられるとは思っても

いなかったが、生活の

一部になってからは

書かないことが逆に

不自然になってしまって、

続けるほうが自然になって

いる。この時代において

SNSではなく、ブログという

のが、なんだか平和的な

気持ちになれていい。

 

 

そもそも、毎日書く必要は

ないし、気が向いた時に

書けばいいのだが、そんな

ことを言ってしまうと

自分の場合、面倒くさい

気持ちが浮上してきて

まったく書かなくなって

しまうだろう。そして

そうなると、退屈になって

きて、やっぱり書こうという

風になると思う。だから

やるかやらないかで考えて

みると、やっぱり毎日

書いているほうが調子が

いいのだと思う。

毎日は面倒だと思うことも

あるけど、毎日何か書いている

ほうが、今のところ楽しさが

上回っているので、いける

ところまでいってみたい。

正直、生活のリズムが

変わったりしたらどうなるか

は分からないが、そういう

時こそ逆に書きたくなるの

かもしれない。

 

いつどうなるか分からないが

まだもう少しブログは続けたい。

 

 

 

気楽に、今日も一日。