shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

732 悪いことの中にも

今朝は曇りで、気温も低い

ところからスタートした。

雲っているからか、眠い。

そして、あまり元気もない。。

まぁ、いつも通りといえば

いつも通りか。

 

元気が出ない時や、落ち込み

気味の時の自分のことを

前よりは許せるようになった

というか、これはこれで

まぁいいこともあるというか。

 

言葉にはしずらいのだが、

気持ちが下がっている時の

ほうが、笑えることを

見つけやすいというか。

視点が冷静なので、なんでも

かんでもいいと思わないのが

いいというか。

 

何が言いたいのかよく

分からなくなってきたが、

とにかく、落ち込んでいても

悪いことばかりではない

ということである。

 

ただ、落ち込んでいる時は

家族からの何気ない一言が

嫌味に感じてイライラして

しまうので、その辺りは

気をつけていかないといけない。

 

 

いいことと悪いことは

表裏一体である。

落ち込んでいる時や

悪いことがあった時でも

笑える何かが必ず

あると思ってやっていこう。

 

 

気楽に、今日も一日。