shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

509 動かしながら

今朝は起きた時から

調子が悪く、母の言動に

苛立ってしまう。

基本的に朝という時間は

「奪いあい」のような感覚が

あるが、それが良くない。

 

調子が悪い時というのは

朝、顔洗っているときに

昔の嫌な記憶を思いだしたり

して、わざわざイラついたり

落ち込んだりする。

特にこの数年は、入浴中や

洗面所にいるときに、嫌な

記憶を思いだしたりするが

リラックスしようとしている

のに、思考は反対に

悪いほうへ行ってしまう場合

があるというのは

困ったものであるが、確かに

リラックスしている時というのは

考え事が止まらなくなって

しまうから、当たり前といえば

当たり前なのだろう。

リラックスが全ていい感情に

繋がるわけではなく、逆に

忙しく、何かにおわれている

ような時のほうが

心が安定していたりする。

しかし、忙しすぎると

またそれはそれでうまく

ないのだから、このバランスが

難しい。。結局、考え事に

引っ張られすぎず、浮かんで

きた思考は放っておいて

やることを進めていけばいい

のだろう。

 

色々と考えてしまう日も

あるけど、ゆっくりやって

いこう。

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。