shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

730 季節の変わり目は

夏が秋に移り変わっていく

時は、気分が不安定になる

ものだが、まさに最近は

そんな感じで、聴く音楽の

傾向が変わってきたり、

夏の始めには興味のあった

ものに、あまり関心がなく

なってきたりと、そんな

ことで季節の変化を感じている。

 

年間を通して、ずっと

楽しめるものというのは

食事くらいだろうか。

それ以外は確実に変化

したり、また戻ったり

飽きたり、やめたりしていく。

そして、好きだと思うものは

結局、二十代までに見聞き

したものになってしまう。

そうではない人もいるかも

しれないが、自分は確実に

そうだ。仕方ない。

 

話はまったく変わるが、 

たまに、何かの出来事を

きっかけに被害妄想が

発動するが、昨日が

そんな感じだった。

しかし、妄想ではあるが

事実だったりもするので

妄想というより

憂いや怒り、という感情の

ほうが近いのだと思う。

これも季節の変わり目

による、不安定な心模様

なのかもしれない。

 

 

一喜一憂してしまう時期

だが、落ち着いて、焦らず

生きてきたい。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。