shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

692 調子が良ければ

今日は一時間寝坊してしまった。

全然起きられなかった。

 

布団の中で目が覚めているが

起きたくない、とかそういう

のではなく、完全に寝ていた。

 

昨日の午後、姉と映画を

観に行ったのだが、隣の市

にある映画館で、少し距離が

あったことや、映画館に行く

こと自体が五年ぶりだった

ことや、上映時間が二時間半を

越えることがよほど疲れたのか、

夏の暑い最中出掛けたのが

効いたのか、その全てだと

思うが、とても疲れてしまった。

 

映画自体は楽しめたのだが、

上映時間はなるべく二時間

以内のものがいいと思って

しまった。。

 

そんなことから

色々と考えていたが、

「楽しむ」ということは

体力勝負なところがあり、

結局、作品の内容以上に

自分の「調子」が重要に

なってくるのだと、改めて

感じた。

作品の感想は人それぞれ

でいいと思うが、自分の

コンディションによるものが

大半をしめてしまうのだろう。

なので、「楽しく生きていく」

ことは、心身の健康管理を

気をつけていくに限るのだと

痛感。。

当たり前のことだが、

心がけよう。

 

本当に、大体の作品は

調子が良ければ、それなりに

楽しめる。私にとって映画

というものは映画館で

観れば大体楽しめるのだが、

自分の調子は自分次第なので

今度は涼しい季節に、行きたい。

 

でもまぁ、それも込みで

達成感はある。

疲れるけど、

またどこかへ行こう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。