shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

691 夏は考えない

一人で時間をつぶすことは、

若い頃に比べて得意には

なってきたが、それはそれで

いいことなのかは分からない。

 

単純に、友人と会うことが

なければ、必然的に一人で

何かしら楽しめるようなこと

をしていなければ、退屈すぎる

ので、できるだけ退屈に

ならないように頑張っている

だけなのかもしれない。

何より、社会復帰すれば

退屈を感じる暇も無くなる

のは間違いないのだが。。

 

まぁ、でも思うことは

この時代を何とか生きて

いくためには、無理を

しないことは本当に大きい

と思うのである。

苦手なことや、どう考えても

自分には合わないことは

しない、ということも

大事になってくる。

それよりは、とにかく、

深く考えこまないように

日頃から気をつけることが

大切だと思う。そして、

なるべく節約を心がけて

生きていく、ということ

に尽きるのだろう。

 

しかし、そのどちらも

自分にとってとても難しい

問題で、まったくできては

いないのが現実。。

だからこそ、大切というのか。。

 

 

考えてしまうこともあるが

とにかく暑いので、のんびり

やっていこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。