shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

517 暖かくなれば

昨日は、図書館へ行き

車にガソリンを入れ

灯油も買った。

 

灯油は土曜に買う、という

流れが出来つつあるが

あと2ヶ月もしたら

ストーブもほとんど

使わなくなって、タイヤも

夏タイヤに変わると思うと

不思議な感じがするが

とにかく今は、灯油が

なくてはやっていけない

ので、面倒だがもう少し

頑張って買いにいこう。

 

しかし、2月は退屈だなぁ

と感じる。

 

なんだか、1月という月が

年開けという妙な高揚感

があり、その反動がきている

のかもしれないが

こういう時にいつも

思うのが、調子がいい時に

約束事をしてしまうと

こういうモチベーションが

下がっている時に、厄介な

ことになるということである。

 

大体、来月は来月の気持ちが

あるのだ。まだ来月くらいなら

ましなのかもしれないが

数ヶ月先の約束事なんて

私の場合、不安事にしか

ならなくなってしまう。

だから、予定は慎重に

立てなくては、と思うが

そこまで無理もしなくなった

ので、実際はそこまで

失敗もしなくなった。

 

ただ、ちょうどいい時という

のも果たしてあるのかと

言われると、ほとんどない

のだが、気温とコロナの

ことがクリアな時期なら

まずまず、といったところ

だろうか。。

 

まずは暖かくなったら

また気分は変わると

思うので、あまり深く

考えずいこう。

結局、良くも悪くも

ずっと一緒、という

ことがありえないのだから。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。