shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

516 何もしない

今朝は目覚める前布団の

中で、何もしない日を作ろうと

心に誓う。

 

規則正しく生活していること

は、リズムが整っていい。

しかし本来人間のリズム

というのは、不規則な

リズムなのだと思う。

だから時々そうやって

変則的にしないと、無理が

出るのだろう。

 

とにかく、何かして

しまう気持ちを抑えて

何もしない日を作ろう。

明日は難しそうだが

月曜日は何もしない。

時間の感覚も忘れて時計

とかもあまり見ないように

する。そしたら、どこかに

出掛けなくても、少しは

切り替えられる気がしている。

 

運動したり、ドライブしたり

といった、行動を起こして

気分転換ということが

一般的だが、家にいる

だけでも、逆に何もしない

という気分転換方法がある。

何かをしていないと落ち着かない

ということが今の主流だと

すれば、意識して何も

しないというのは一番簡単な

切り替え方法ではないだろうか。。

何もしないことは、ある意味

難しいことだと思うが

退屈だと感じられたら

気分転換完了である。

 

明後日はブログだけ

書いて、あとは何もせず

ゆっくり過ごそう。

 

 

気楽に、今日も一日。