shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

783 ライブは

昨日は、5年ぶりにライブ

へ行ってきた。

 

ライブハウスの感じも

もはや忘れていたが、

久しぶりのライブハウスは

最高だった。

ライブは、三時間という

長尺で立ちっぱなし

だったので今日に

なっても足は痛いが、

それでも楽しさが勝り

最後まで観ることができた。

 

ライブを観ながら途中、

自分が抱えている問題や

バイトのことなどを考えて

いた。

しかし、すごく冷静に

落ち込むわけでもなく、

少しずつ改善させていき、

諦めず、どうやったら

また健康にライブに行く

ことが出来るのだろうかと

いう思考になっていき、

ライブ終了頃には、前向き

な心境になっていた。

確実にライブの効能だと

思う。

この4年の間、入院したり

コロナがあったりと予想外

のことだらけだったが、

昨日のライブで、どうにか

それも少しずつ受け入れ

られるようになっていきたい。

 

ライブやライブハウスへ

行くことは、自分をやっていく

ために、とても重要な行為

だと思い知らされた。

月一とかは難しいとしても、

数ヶ月に一回は確実に

行っていこう、と強く思う。

 

まぁ、色々と書いてみたが、

とにかくライブは最高だった。

 

また行こう。

 

 

気楽に、今日も一日。