shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

527 優しさが

昨日は通院の帰り

ある場所で、分からないこと

があったので、おそらく

その担当の人なのだと思い

話しかけたら、担当ではない

ので分からないということ

を全面的に押し出され

他を当たってくれと

言われた。

少しも考えたくないと

いう態度だったので

即退散し、違う人に

聞いたら親切に教えてくれた。

同じ場所にいるのに

こんなにも対応が違うのか

と、何とも言えない気分に

なったが、気落ちしている

時だと、普通に対応してくれる

だけで、とても親切な人に

感じるのだから不思議だ。。

 

あと、やはり人は自分の

担当でなくとも、少しくらい

話を聞く態度を持たないと

いけないのだなぁ、と

思い知らされた。

日々忙しく、そういう客が

たくさんいて大変なのは

分かるが、ちょっとケチ臭い

と思った。自分の管轄以外は

知りません、というのも

なんだか冷たく

こういう人には話しかけ

なくなるだろうなぁ。

コロナ以降、人との

ふれあいは、かなり少なく

なってしまったが、やはり

できる限り、優しさを

持って生きていかなくてはと

思った。。

自分のことも大事だけど

相手も大事にできないと

結局、つまらない。

その人も、たまたまそういう

態度になってしまったとは

思うが、自分も気をつけて

いこう。

 

テレビのことで、気持ちが

焦り気味で、余計苛立って

しまっている。

切り替えて進めていこう。

 

 

今日これから買ってくるので

少しは楽になれるだろう。。

 

 

 

 

気分転換をしながら、今日も一日。