shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

528 これからが

昨日は無事、テレビを買う

ことができた。郵便局で

家電リサイクル券の払い込み

も済ませた。

 

買ってきて、家で何気なく

今朝の折り込みチラシを

見ていたら、同じ条件で

さらに安いテレビが

近所のホームセンターのチラシ

に載っていた。今なら開封

なので返品することもできたが

その気力はさすがになくなって

いたので諦めた。

ホームセンターが一番安い

というのは、油断していた。

確かに、テレビあったなぁ

と思い出したが、さすがに

テレビだけを見に行くことは

ないので仕方ない。

レンタルDVDショップに

テレビが売っていることは

知っていたので見に行って

いたのに、そういえば

ホームセンターにもテレビは

あったのだった。。

とても悔しい。。

ただ、ホームセンターに

関しては、この2月という

時期だけ安いのだと思う。

新生活応援、というセール

の時に安くなるっぽいのだ。

たから通年安いわけでは

ないのだろう。

 

懸念していた設定も簡単に

でき、あとは外付けHDDを

どうするか、という段階に

なってきたが、説明書を

見ると外付けHDDというもの

もどれでもいいというわけでは

ないことを知り、少しショック

を受ける。。最安を狙って

いたが、そのHDDは対応して

いないようなのである。

容量が少なくていいのに

今は、大体が1TBからという

感じで困っている。

一応、また店舗で見つつ

ネットで買う感じになる

のかと想像しているが

どうなるか。

 

それでも、安いテレビとはいえ

2023年に売っているものは

画質的には前のよりいいと

思った。

すぐ慣れてしまうと思う

ので、やっぱりテレビは

安いので充分だと実感した。

それに引き換え、去年買って

まだそんな経っていない

電子レンジの具合があまり

良くないので、電子レンジは

それなりのもののほうが

いいと思った。とはいえ

テレビもこれからどうなるか

分からないので、まだいいか

どうかは判断はできない。

 

 

丁寧に使って、なるべく

長く使っていきたいが

これからどうなるか。

不安と期待が入り

交じっている心境である。

 

 

 

 

暖かくして、今日も一日。