shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

423 映らない

毎朝、新聞のテレビ欄を見て

から、見たいテレビ番組を

録画予約するのだが

今日は地上波が映らなくて

焦った。

 

少し前にもこの症状になった

が、今朝またなってしまった。

青色のビーキャスカードという

地上波を映すためのカードが

どうやら原因で、接続不良を

起こしているようである。

母に、HDDに録画したものを

早く消さないからそういう

ことになるのではないかと

言われ、言い合いになる。

母にとったら、テレビの不調は

全てHDDに録画物がたまって

いくことだと思うらしい。

確かに、そういう側面もある

のかもしれないが、今回は

ビーキャスカードである。

調べたら、新品購入もできる

らしいので、もしかすると

交換しなくてはいけなくなる

かもしれないが、もう10年以上

使っているので、何かしら

起きてしまうのも仕方ないか。。

 

全ての電化製品は日々古くなって

いくわけだから、使っていれば

何かしら起きるのが当たり前

なのに、なぜだか不具合が

起きると納得がいかない。

10年以上使っていたとしても

アナログの時はもっと使えた

はずだと思ったりするのだ。。

 

まぁ仕方ないので、近くまた

同じ症状が起きたら、まずは

カードを購入を考えていこう。

 

 

 

ゆっくりと、今日も一日。