shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

422 こだわりはない

コーヒー豆が切れてしまうので

今日買いにいかないといけない。

 

少し値段の高いコーヒーを

飲んだりした時に思うのだが

私にとってコーヒーは、安いもの

で充分であるということを

よく思う。品質のいいものに

越したことはないが、やはり

そこまで違いもよく分からないし 

こだわりがない。

とにかく、毎日飲めればそれで

満足というか。そもそも苦味を

中心に楽しむものだと思って

いるので、苦味を感じられて

酸味もあればなお良し、という

くらいだろうか。

コーヒーの雰囲気が楽しめれば

もうそれでいいのだろう。

缶コーヒーもインスタントコーヒー

も飲むし、好きなので、もうコーヒー

なら何でもいいのかもしれない。。

まぁ色々と述べてみたが、単純に

お金をかけずに楽しめれば良い

のだと思う。

しかしこれから、もっと飲み

続けたら味に対するこだわり

とかも出てきたりするのだろうか。

いや、ないな。

とにかく、飲めたらいいのだ。

コーヒーの時間が好きなだけ

だから、これからもマイペースに

コーヒーを楽しんでいきたい。

 

 

 

 

のんびりと、今日も一日。