shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

524 新しくする

昨日はテレビ直しに半日

かけたが結局直らず

修理は諦め、新しいテレビを

買うことにした。

 

途中ネジがなめてしまって

ホームセンターへなめたネジを

外す道具を買いに行ったり

したが、そういう努力も

実らず、復活することは

なかった。

今は、黒い大きい塊として

居間に鎮座している。。

 

今日は一日休んで、明日

から新しいテレビを

買うために家電量販店を

見て回ろうと思う。

 

結局テレビは、昔に比べて

見なくなったのに、ないと

不安になることが分かって

テレビのことばかり考えて

いる。。これを乗り越えて

テレビを持たない暮らしを

選択したら、どうなるのだろう

ということも思うが、今は

まだ無理な気がする。

 

しかし、録画できないと

だめで、録画が全てといっても

過言ではない。

なので、外付けHDDでいく

ことにした。

 

今のテレビの市場が

どうなっているか、まったく

わかっていないが、今まで

使ってきたテレビのような

HDD内臓は値段的に高くて

買えないだろうし、ちゃんと

調べたわけではないが

内臓型というのはそもそも

故障しやすいのだろうと

思うので、安いテレビに

外付けHDDをつけてやって

いく。最低でも5年は

持ってほしい。そして

あらゆるものに終わりが

あることを再び痛感した

ので、消耗品である

ということを深く考えて

選んでいこうと思う。

 

私の場合、テレビは

ここぞという食事の時に

見たいということが分かった。

 

今度の金曜くらいまでには

買いたい。

 

 

 

ゆっくりと、今日も一日。