shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

579 行ったり来たり

タイヤ交換をやった。

 

姉に手伝ってもらおうと

思ったが、都合が合わず

一人でやったが、なんとか

なった。ネジ山をなめて

しまわないように、そこが

一番気を使ったが、おそらく

大丈夫だろう。

これからスタンドに、空気を

入れにいこうと思う。

 

タイヤ交換をしていたら

母が来たので、なぜか 

結論の出ない愚痴を

語り出してしまった。

タイヤ交換という、ある種の

労働をしていたのが

おそらく、そういう気分に

させたのだと思う。。

たまになので許してほしい。

 

最近よく考えるのは、年々

膨れ上がってしまった自意識

や小さなプライドを捨てる

にはどうしたらいいのか、という

ことである。

そんなようなことを、突然

聞かされる母は本当に

かわいそうだと思うが

自分でも、こればかりは

どうしようもない。。

 

こういうことを考える時に

人生の泥臭さや、人生の

本質を思う。

単純で複雑な人生。

 

 

明るく生きていこう。。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。