shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

580 軽く浅く

図書館通いも、ずいぶんと

経った。正直飽きたりする

時もあるが、もう止められない

と思う。

なぜなら行くと必ず

癒されてしまうから。。

一番落ち着く場所になって

しまった。

 

今日の弁当の卵焼きには

小エビを混ぜ混んでみたら

まずまず美味しかったが

思ったより、薄味でもっと

入れても良かったのだと

学習した。

今、人生の楽しみのトップに

君臨しているのが、弁当を

作り、食べることだと思う。

週二のペースや、作りおき

をしておくことで、面倒くささ

もそれほどなく、楽しいという

ところで保てている。

明日は、チャーシューを作ろう。

 

とはいえ毎日、外に向けて

いかなくては、と考えては

違うことをやり始め、一日が

終わってしまう。

昨日も、家族と話していたら

深い方へ行き過ぎてしまった。

気をつけよう。油断するとすぐ

深い方へ行ってしまう。

 

軽く、浅くを常にイメージして

やっていこう。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。